脳内ヴィジュアル系

好きなもの(主に音楽)への想いや出来事を、後日見返すための記録用として書いてます。

【速報】サマソニ2024ヘッドライナーにBMTH

2024年2月21日、サマソニのヘッドライナーが発表されましたね。そこに、まさかのBRING ME THE HORIZON のお名前が載っててビックリしました。

https://www.summersonic.com/

 

マネスキンは分かるのですが。

BRING ME THE HORIZONですよ。

日本のフェス常連という訳でもないし。

※調べてみたら過去に何度かサマソニ出演されてますね大変失礼しました...

 

去年BMTHは来日して、関東と関西で主催フェスみたいなのやってましたけど、そこにBABYMETALも出てたんですよ。

 

BMTHとBABYMETALといえば、そうあの曲。コラボ曲こと「Kingslayer」ですよ。それを去年日本で開催された主催フェスでやったんですよ。その時の映像がこちら↓

https://youtu.be/hb2mMVdx1KU?si=7Pj2gG5pxZn6dOaL

 

映像みただけでもかなりブチ上がりまくりです。サマソニといえばBABYMETALはよく出ているし(去年も出た)、これはその...今年も出ますよね?BABYMETAL。そしてサマソニで「Kingslayer」やるフラグ立ってますよね?今。えっこれでBABYMETAL出ないのって意味分かんないんですけど(強気)。期待しても、いいですか...?

 

ちなみに、2019年のBABYMETALワンマンライブのゲストにBMTHが出ていたので、もし観るとなればそれ以来になりますね(わたしが生でBMTHを観るのが)。

 

あの時はまだ「Kingslayer」リリース前でしたね。今回の来日はリリース後だよ...えっ...やるよね...BABYMETALも出るよね...ね...?(しつこい)

 

とりあえずサマソニに行くために今から体力つけないといけませんね。いつその時が来てもいいように、いつでも戦に出られる準備はしておかないと、ですね(推しも似たようなこと言ってたね)。

 

これでもしBMTHの出る日にBABYMETALが出ない(しかし別日に出る)とか、そんなことあったりしたら泣いてしまいます。えっそんなことないですよね...?(ファンとは自分勝手ないきものなので、騒がしくてごめんやで)