脳内ヴィジュアル系

好きなもの(主に音楽)への想いや出来事を、後日見返すための記録用として書いてます。

【V系よもやま話】最近0.1gの誤算にハマり始めた可能性がある&水田魔梨はいいぞと言いたいだけの話。

こんばんは。

 

地球上の全てのいきものの中で一番すきなのはギタリストだ...というセリフは昔から変わらないわたしの口癖なのですが、最近とあるバンドの、とあるギタリストに沼りかけている...ということを今回書きます。一度文章にして、自分のきもちを客観視したかったので(大事なことですね)。

10月に男闘呼組のライブを見て、視覚的にもキャラ的にも男闘呼組ツインギターのバランスが最高だなと思ったのですが、やっぱりバンドにハマるかハマらないかの肝はギタリストなのかもしれませんわたしの場合。

去年某テレビ番組で『0.1gの誤算』というバンド(以下、誤算と呼ばせていただきます)を知ったのですが、その後、バンドのボーカリストである緑川さんのYouTubeチャンネルがたまにTwitterのTLに流れてくるようになり、YouTubeチャンネルが苦手なわたしでも面白いと感じる貴重な動画だなーと思ったりして、バンドには割りと好印象を持っていました。

しかし、動画の最後にチラッと流れるMVを見ても特にピンとくることのないまま月日が流れ、緑川さんのYouTubeチャンネルは好きだけどバンドはそんなに気にならないかも...という状況が続いてたのですが、ある日何かのキッカケで見た何かのMVを境に(まじで何のMVか忘れた)、どんどんMVやライブ動画を漁るようになり、ここ1ヶ月は寝る前に1時間くらいは誤算の動画を見るのが日課...というライフスタイルになってしまいました。正直、自分でもビックリしてます。わたしはいにしえのバンギャなので、もう新しいバンドにハマる予定とか全然なかったんですけどねー。人生何が起こるか分かりませんね。

 

現実の誤算の正式メンバーは四人なのですが、特に下手側ギタリストの水田魔梨(みずたまり)さんがもの凄く好きですわたしのいちおしです。メンバーカラーがピンクの御方です。

 

水田さん(以下、敬称略)はバンドの下手側ギタリストですがMVを見ているとギターソロを弾いたり印象的なリフを弾いてたりするなど、下手側にしてはまあまあ前面に出てきているギタリストだな、という印象です。

あとはしゃべっている時の声が普通に好みです。見た目は派手だけど、しゃべっていると常に『いい人』がにじみ出てて、そのギャップがたまらなく可愛いです。

 

個人的に『これはいい水田』な動画
(トーク動画)↓

 

■普通に企画として面白いやつ&メンバーみんないいキャラしてるね...というのが分かる回(唐突に終わりますけどね)。
https://youtu.be/pHxyX_JRB30

■懐かしいフライヤーにワチャワチャするメンバーたちが愛おしいけど水田魔梨の美しさに見とれて疲れを癒すこともできる回。
https://youtu.be/RQTwOOiTZrI

■最後に回りながらはしゃぐ緑川&水田コンビが可愛すぎる回。
https://youtu.be/YztIa5clnHU

個人的に『これはいい水田』なMV↓

高田馬場AREA2008
https://youtu.be/lPkPSE9KEok

■利己的メルヘン症候群
https://youtu.be/U_DOGlGThDs

 

メンバーが5人だった頃は女形担当だったみたいですね。『毒のある可愛さがたまらない水田』を目で楽しむことができる素晴らしいMVたち↓

■絶望メンブレガール
https://youtu.be/DdZAtFSUwzg

■絶対プリティ生命体
https://youtu.be/AyEvKjwoYeA

あと、誤算のライブは楽しそうなので来年は是非ともライブに行きたいですね!
ライブの様子が分かる動画↓

■有害メンヘラドール
https://youtu.be/gBXMvyvY8_g

以上。ただ『水田魔梨はいいぞ』と言いたいだけの文章でした(たまにはこんなことも書きます)。