脳内ヴィジュアル系

好きなもの(主に音楽)への想いや出来事を、後日見返すための記録用として書いてます。

【記録用】2023年舞台チョコレートドーナツ東京公演千秋楽&大阪公演開幕

2023年10月8日に開幕した東京公演のチョコレートドーナツが、10月31日に無事、千秋楽を迎えました。

 

共演者の方のTwitter(現X)で見たのですが、最終日のカーテンコールが9回もだなんて、そんなの聞いたことないですよね!すごく盛り上がったことが分かりますね。お話がバッドエンドなので、あのカーテンコールがすごく「いい」んですよね...こんな風に三人笑顔でいられる未来もあったんじゃないかって思ってうるうるするんですよね...(初演のカテコを見たときの感想)。

 

2021年の初演の時はコロナの影響で開幕が遅れたので、こうして予定通りの公演を無事すべて行うことができた...というのがすごく嬉しいし、ほっとしました。沢山の方々の感想ツイート(現ポスト)を見てはニヤニヤする日々でした。

 

そして今日、11月3日から大阪公演が開幕します。初演に引き続き、大阪に来てくれるのがまじで嬉しいですね(しみじみ)。

前回は梅田芸術劇場シアタードラマシティでしたが、今回は豊中市立文化芸術センター大ホールです。前回のキャパが898席で今回は1344席なのでキャパが広くなってますね。

 

https://www.toyonaka-hall.jp/event/event-37401/

 

また、気になるグッズですが、トートバッグの新しい色が大阪公演から発売されます。https://twitter.com/parco_choco/status/1719625778554704260?t=iviZ9VIAsobuHgkuW79ZUg&s=19

 

とっても楽しみです。

そしてカンパニーやスタッフの皆様の健康と安全も祈ってます。

東京公演同様、地方公演も盛り上がりますように!