脳内ヴィジュアル系

好きなもの(主に音楽)への想いや出来事を、後日見返すための記録用として書いてます。

【速報】「東山紀之 DINNER SHOW 2023」決定

お久しぶりです。

色々書きたいものやことが色々あって下書きしまくってるのですが、今日の昼休憩中に届いたメールを見て時が止まってしまいました。

 

少年隊の東山さんがディナーショーを開催するそうです。確定です。タイトルはたぶん「東山紀之 DINNER SHOW 2023」...ってめちゃくちゃシンプルだな!仮タイトルなのかな?いや、そんなことないよね?でも、凄く東山さんらしくてニヤニヤしました。

 

少年隊の植草さんと錦織さんは2020年末を以て事務所を退所され、植草さんは歌中心、錦織さんは舞台演出を中心に歌や芝居や雑誌の連載などマルチに活躍されてる...というイメージですが、すでにお二人は退所後にディナーショーをされてるんですよね(植草さんのディナーショーは退所後毎年開催されています、錦織さんは植草さんとの共演で東京と大阪でショーやってました)。

 

去年末、私は植草さんと錦織さんのおふたりが共演されたディナーショーに行ってきたのですが、東山さんは近年俳優業中心の活動をされており、2020年以降もディナーショーは開催されておりませんでした。

 

SNSでは歌って踊る東山さんを見たいというファンの声が、かねてより散見されておりましたが、ここに来てやっと!ついに!やっとです!しかも21年ぶりの開催だそうです。

 

タイトルみたいに、シンプルに歌って踊る姿が見られるのでしょうか。とってもとっても楽しみですね。

 

今の事務所に色々思うところはありますが(思うところしかないですが)、タレントが表現者として輝ける場を提供してくれることについてはモヤモヤしながらも、タレントの活動だけは応援したいなと思ってます(モヤモヤを抱えたまま応援していくのは悪いことじゃないし矛盾していないんだな...ということを最近やっと受け入れられるようになりました)。

 

とりあえず、今日は嬉しいお知らせがあったよ、という記録を残したのみです。さて、働くぞ!