脳内ヴィジュアル系

好きなもの(主に音楽)への想いや出来事を、後日見返すための記録用として書いてます。

【記録用】とうとう、ついに

2023年12月21日、とうとう、ついに東山さんのディナーショーが開催されます。

 

大阪から始まって、東京でフィナーレを迎える予定です。

 

これが東山さんの、引退前の最後のステージ。

 

どんなメンタルで見たら良いんだろう。

 

本当は純粋にエンタメだけを楽しみたかった。今は「これが最後」というフィルターですべてを見てしまう。本当は「これからだ」って思いたかった。グループのファンクラブが終了して約2年半後、個人ファンクラブが発足し、ディナーショーの開催が発表され、やっと歌って踊る東山さんのステージを見に行ける機会が出来た、このディナーショーを皮切りにこれからもファンの前で歌って踊る東山さんを沢山見に行ける日が来るんだ、と思っていたのに。

 

...でも、よくよく考えたらどんなステージも次があるかどうかなんて分からない。次のスケジュールが決まっていたって、それが本当に実施されるのかは何の保証もない。

 

誰のどんなステージも、いつだって見ている瞬間は「これが最後」なのかもしれないよね...もう二度と来ない瞬間がステージ上では絶えることなく次から次へと繰り広げられているんだよね...と思えば少し心が軽くなりました(今年は本当に色々あったよね...好きなひとたちが亡くなりすぎた)。

 

今まで東山さんが磨き、作り上げ、守り抜いた「東山紀之」というエンタメを最後まで演じ切ってほしい。

 

今のわたしは、そんな気持ちです。

 

 

しかし、この世に「東山さんのディナーショー」が存在する日が来るんだぜ...と思えば、こんなに嬉しいことはありませんよね。

 

とりあえず、今夜は緊張しすぎて眠れそうにありません(はよねろ)。

 

無事、幕が上がりますように。